るねのブログ

夏鯖:夜桜血盟所属のウィンドライダーるねの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦争

お疲れ様でした。

ほんと疲れました、頭痛がするほど疲れました。




今日の夜桜は1PT+6人位だったかな~と思います。


思い出すだしただけでも疲れますw
今日は二時間ほぼ途切れることなく敵が来てたように思います。
私はタンカーしか動かしてなかったのにこれだけしんどかったわけですから、指揮とバフまでしていたテリーさんは疲労であの二時間の間でかなり禿げたんじゃないかな


タンカーで参加した感想は短剣で出たらよかったんじゃwってくらい役にたってませんでしたねw


しかも借り物デス軽だったので超やわらかかったと思いますw死にまくりました



途中なんどもこれはヤバイって状況になりましたがヒーラーのペルさんとヘイポーがほんと頑張ってくれたな~と思います♪
ほんとにお疲れ様でした☆



戦争の最後5分位だけ短剣で突撃したんですけど歌踊りないにもかかわらず何人かkillとれたので長期戦になると相手のバフも減ってくるので短剣は活躍出来ると思いました♪




今日戦争の後はみんな疲れたのかTIは結構静かだったと思います。
ソロで滝に行ったら飛んだとこで戦闘がっ!ロード終わって確認するとマルボロ3人がもう戦闘を終わらせてこっちに向かってきてるではありませんか!!


メンバーはSKのロジックさん、ドワーフのエガオミセテさん、ゴスハンのりりちんさん、0.5秒で無理だと判断してとりあえずSM入れてモンスの中に、ついてきたのはゴスハンのりりちんさん他の2人は空気をよんで観戦体制。

このりりちんさんも硬い短剣TOP100に入るくらい硬い短剣さんで余裕をもって勝てるような方ではないので私は左手にもっていたホットコーヒーを机の上に置き、戦闘体制に入ったのです。


途中私はブラフをもらいます、しかしまだHPは減っていなかったので耐えます、ブラフでへった分のHPを牛乳で回復している時に第二のブラフが襲いかかります、この時携帯に友達から電話があったのですがそんな余裕があるわけもないのでチッと舌打ちして放置。

HP六割くらいで食らったブラフ…しかもすでに歌踊りは両者切れており歌がない今耐えれるか微妙なところ、頼む!!耐えてえええとPCの前でシャウトしている横で鳴り続ける携帯。

残りHPが800位の所でブラフ解除、即座にHP飛躍で3000くらいまでHPを戻します
そこで奇跡がこちらのブラフが入ります、合計ダメージ4000~5000くらいでブラフが解けます。
耐えたか…とリアルで呟いた矢先二度目のブラフIN右手で小さくガッツポーズをしたあとにブローコンボで決着。

うろ覚えですが大体こんな感じだったと思います



そのあとまた滝で同じシュチエーションにバフの残り時間が微妙で途中でこちらのバフが消えます、ただ相手もヘイストWWPOTを使っていたので条件は同じ、でもついに闘志POTが底をつきますその時点でこちらのHPは残り1800くらい、くっっと悔しさの言葉をもらし勝負は終焉に。
結果一勝一敗ですがどちらともどっちに転んでもおかしくないような戦いでとても楽しかったです☆
空気をよんでくれた2人に感謝m(__)m



また対戦できる日を楽しみにしております





今日学んだことがもうひとつ、あまり聞いたことのない名前のバーサーカーに負けました。
なんでかな~とログを確認しているとFS中にクリダメで1500Cクリ中に2500くらいのダメージをもらってました、確かにバサもいれてたし精錬シールドもかけていなかったんだけどこんなに痛かったっけ~と思ってました。

自己解決としてはいつも自分でバフしてるときは反射\であるスキンやヲクラの反射\や反射歌を一つも入れてないんですがこれからはヲクラ\くらいは入れていこうかな~と思いました♪

ただスキンいれるとなるともう1アカ追加しないといけないのでスキンは誰か居るときにもらうようにします
  1. 2011/02/14(月) 07:39:04|
  2. 夏鯖
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

きらいなひと。

おはようごさいまする。


今日はタイトルの通りきらいなひとを書きたいと思います。






きらいなひとっていっても嫌いな人ってことじゃなくTIで会いたくない人ってことね!!

全部1vs1を仮定してのお話ね☆




第一位

ソルブレ

個人名じゃないけどソルブレ全般!
ソルブレ強いですね~1vs1じゃ八割位勝ち目ない感じでございます。
GVでも短剣で狙っても距離置かれて追うだけ無駄な感じがするので近くにいたらつっついてみよかなー程度ですね
しかもちょっかい出した瞬間タゲがこちらに向き、のがれられない痛い魔法連打+タゲ解除。手を出さないのが正解ですね

唯一の勝ち目はCクリ発動からのステップスタブクリくらいでしょうか…もうソルブレは諦めて援軍呼ぶようにします




2位

WIZ

おっとこれも個人名じゃないですね

短剣の方なら一回はぶつかるであろうWIZの壁、以前なら勝ち負けできていましたがフラッシュが改善された今ほぼ詰んでいるでしょうビキビキ

ローブの固さ異常ですよね!!私が非力だけかもしれませんがベスローブ以上にはフルバフスタブで1Kでないくらいです
まぁあの詠唱速度とフラッシュのあるWIZから後ろとれれるのなんてステップかハイドの二回くらいなんで勝ち目は三割くらいかなって感じです
ただソルブレとちがい逃げて帰還できるので2位です!

勝ちにいく作戦としては今の私の環境でMRを最大まであげて4100ちょっとでWIZからのダメージがスペシンで350~450ソサラで500位ハウラで600位です
装備はベス武器属性マックスと過程してのおはなしですっ。

まずスペシン ソサラにはキャンセルがあるので歌踊りは先頭にフュリファイアウォーティンをもってきて消えないようにします。

次に第1の作戦としてはフォカデス入れないで正面から二刀でブロー殴りで削りきる作戦

フォカデスいれると正面ブローで大体300~500ダメくらいなので抜いてCクリの運まかせスタイル。
この為に最近サブスキル取り直してヲリヘイ取りました。

ただこの作戦は長期戦になるので相手の魔法にある程度闘志で耐えれる人用です!

もう一つの作戦は引きながら距離900辺りで引いたり向かったりを繰り返して何発かもらいます、これも長期戦になるんですがWIZのアルケインパワーの消費HPが意外と大きいので知らず知らずのうちに結構HP減ってたりします。
ここからは勘ですが相手の動きからHP結構減ってるかなと思ったら反転ステップスタブとハイドスタブで沈まなかったら諦めましょう

私もまだこの作戦は一度しか成功してませんw

まぁWIZは相手の攻撃はさほど痛くないけど、こちらの攻撃はもっと痛くないのでマクリの分じわじわ押されてじり貧なることが多いですね




第3位



マナPOTがもったいないです




第4位

ヒーラー

硬いです攻撃がヒール量を上回れませんマナPOTがもったいないです




第5位

短剣

正直短剣にはあんまり苦手意識はないんですが一部の硬い方(ヒロくんとか小次郎くんとかジャッジメントくん)と戦いになっても終わりがありません…ブラフ二回かかった方が負けかな?って感じですよね!?
20分勝負つかなくて\が消えていくのも何度かありました…


ただ一番面白いのも対短剣ですけどね♪




最近は短剣の活躍できるGVGがTIでよく起こっているので楽しいですね♪
短剣が輝けるのはGVだな~と実感できます(^-^)b

だがヘイトは許さん

ただヘイトされた相手にスタブ打ってみると意外にダメージ出ると
だがヘイトは許さん
となって追いかけます♪


なんか短剣以外に面白い職ないかなぁ~
これ面白いよってのがあったらwisplz!!
  1. 2011/02/13(日) 06:48:05|
  2. 夏鯖
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

おはようごさいまする

昨日は久しぶりにお仕事が休みで少し早めの時間からのIN。

噂には聞いてましたが超熱い!!

4つくらいの血盟が各1PTづつ位の大規模GvG
うちは1PT+2人くらいだったでしょうか、数的有利なこともあり制圧できたこともちらほら。

あれだけ大規模なPVは久しぶりだったのでかなり楽しめました♪


血盟全員ではないですが新しく入ってきた方も順調に装備を揃え一人一人が大きな戦力として活躍しているのを見ると負けられない気持ちになりますね


さて最近のマイブームは某クランに所属しているヘイポーと言うシリなんですが、チャットもそうですしキャラクターも頭一つ抜けているくらい面白いですw

それ+PV時にはシリとしての役割をきっちりこなし、ヒラなのによくソロでTI行ってますw

うちにはRT30というぶっとんでいるトリスタのあいなぎさんがいるので
あいなぎさんとヘイポーが同じPTにいるとRT+クマで面白いくらいブローダメが上がります。
短剣にとってはとても恵まれた環境でPVできているなぁと感じます(*^-')b


最後に今日のPVで感じたこと、まず同じクランのRiesことりえすん。つづり間違ってたらゴメンよ
グラでかなりのLAをとってた気がする。かなり心強い存在になってました♪

あとタブー血盟所属の細なんとかっていうシンガーさん!!ヘイトやめてえええ!!
TIは勿論TVでもヘイト来なかった日はない!ってくらいヘイトいただきます…
ごちそうさまですm(__)m

最近のTVは最初から最後までヘイト中というのばかりでまともにkillできません::同じチームの方ごめりんご♪

また当分早い時間にINできなさそうですけど夜桜のみんな頑張って!!
  1. 2011/02/11(金) 08:18:11|
  2. 夏鯖
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょりーーっす

こんばんわ。るねです☆

テリーさんに憧れてブログつくっちゃいました

携帯からの投稿が多くなると思うので見にくかったらゴメンなり!!

主に夏鯖での出来事や感想を書いていけたらいいなーと思います♪
  1. 2011/02/09(水) 05:34:07|
  2. 夏鯖
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
